CD-R

2006/06/20   -ゲーム

「インターネット」というものはまだまだ普及していなく今みたいにネット通販しているサイトなんてものは一箇所も存在していなかった。そんな当時のお話。
CDバックアップのため、CD-Rメディアが無くなるたびにメディアが安く売っている秋葉原のお店まで行って一度に60枚程買っていました。
そのお店はCD-Rドライブを購入したとき、CDRブランクディスクの一番安いところをあちこちを探しまわっている時に見つけたところで、それ以来そのお店で購入していました。
場所はSofMAPの13号店の向かって右となり、店名はなんていったっけ?覚えてないです。

店前でCDケース入り10枚組みの箱をうず高くつんで販売しているのがよく目立ち、値段も一番安いブランドCD-Rだと一枚550円程でした。(当時の相場は800円くらいだったのでかなり安い。)

その激安の店前でどのメディアがいいか迷っていると色々な人がCD-Rを買いにやってきます。
いかにもサラリーマン然とした人が音楽CDを焼くときにはこのメディアがいいとかアドバイスをくれたり、小学生くらいのお子さんが100枚くらいまとめて買いにきてお店の人と一緒に驚いたり。(親に頼まれたそうです。何に使うかは教えてくれなかった)
こういう時はアホなフリをしてふむふむ聞いていると色々とヤバイ情報を教えてくれたりして、秋葉に来る人はみんな親切なんだな。と思う当時学生の私でありました。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Atari Jaguar SkunkBoard

Atari Jaguarの開発ボード、「SkunkBoard」がGOAT Storeで予約(preorder)受付中。 Rev2の時は買い逃し悔しい思いをしたので、今回は予約受付開始まもなくクリック。 …

ファミコン本体AV仕様(縦縞除去)

ファミコン本体AV仕様 TEA4TWO製のファミコン本体AV仕様(縦縞除去)です。 本体をクリーニングしたが、あまりキレイにならなかったという訳アリ品で、通常よりも安く5千円程で購入出来た。 「ゲーム …

Cuttle Cart 3

Schell’s ElectronicsでCC3を注文中。 CC3は、IntelliVision用の開発/Multi カートで、IntelliVoice対応ゲームである「World Ser …

ゲーム開発 メガドライブ編(1段階)

ファミコン、PC ENGINEとやってきたので次は当然メガドライブです。 http://gendev.spritesmind.netのTOOLSからSGCC(Sega Genesis C Compil …

Cocolecovision

コレコビジョンのロシア構成主義マルチカート。数が少なそうなので購入。コレコビジョンのマルチカートはもっといいのがあるので(そのうち投稿)完全にコレクターアイテム。 収録ゲーム Antarctic Ad …

RSS Feed