CD-R

2006/06/20   -ゲーム

「インターネット」というものはまだまだ普及していなく今みたいにネット通販しているサイトなんてものは一箇所も存在していなかった。そんな当時のお話。
CDバックアップのため、CD-Rメディアが無くなるたびにメディアが安く売っている秋葉原のお店まで行って一度に60枚程買っていました。
そのお店はCD-Rドライブを購入したとき、CDRブランクディスクの一番安いところをあちこちを探しまわっている時に見つけたところで、それ以来そのお店で購入していました。
場所はSofMAPの13号店の向かって右となり、店名はなんていったっけ?覚えてないです。

店前でCDケース入り10枚組みの箱をうず高くつんで販売しているのがよく目立ち、値段も一番安いブランドCD-Rだと一枚550円程でした。(当時の相場は800円くらいだったのでかなり安い。)

その激安の店前でどのメディアがいいか迷っていると色々な人がCD-Rを買いにやってきます。
いかにもサラリーマン然とした人が音楽CDを焼くときにはこのメディアがいいとかアドバイスをくれたり、小学生くらいのお子さんが100枚くらいまとめて買いにきてお店の人と一緒に驚いたり。(親に頼まれたそうです。何に使うかは教えてくれなかった)
こういう時はアホなフリをしてふむふむ聞いていると色々とヤバイ情報を教えてくれたりして、秋葉に来る人はみんな親切なんだな。と思う当時学生の私でありました。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

創世機ファミー

創世機ファミー(以下、ファミー)はファミコン本体とディスクシステムのRAMアダプタの間に接続し、ファミーに挿入したファミコンカセットのROM内容をディスクシステムのディスクカードに吸い出しするツール。 …

ポケモンミニ Pokemon mini

ゲーム名本体箱説明書備考 ポケモンパーティミニ333 ポケモンピンボールミニ555 ポケモンアニメカード大作戦333 ポケモンパズルコレクション333 ポケモンショックテトリス222 ポケモンパズルコ …

Tournament Colour Programmable 2000

PC-50Xシリーズの内の一つ。 所有ゲーム GRAND PRIX 2004 箱説 STUNT CYCLE 2003 箱 WIPEOUT 箱 所有ハード 本体 箱説 ※Prinztronic製 ACア …

NEOSDMVS

三月兎を巡回していたら、某掲示板で話題になっていたNEOSDMVSが予約受付されていた。(現在は受付終了) 値段が高いこともあり少しでも安く手に入れるため、販売元から直接注文を申し込む事にした。 直接 …

ファミコンin1 – SUPER 7 IN 1 (SUPER GAME BS-701)

昔、某サイトでアレしていた時の記録が残っていたのでここに転載。 ファミコンin1の紹介 収録ゲーム 1. スーパーマリオUSA [128/128/4] 2. スーパーマリオブラザーズ3 [256/12 …

RSS Feed