CD-R

2006/06/20   -ゲーム

「インターネット」というものはまだまだ普及していなく今みたいにネット通販しているサイトなんてものは一箇所も存在していなかった。そんな当時のお話。
CDバックアップのため、CD-Rメディアが無くなるたびにメディアが安く売っている秋葉原のお店まで行って一度に60枚程買っていました。
そのお店はCD-Rドライブを購入したとき、CDRブランクディスクの一番安いところをあちこちを探しまわっている時に見つけたところで、それ以来そのお店で購入していました。
場所はSofMAPの13号店の向かって右となり、店名はなんていったっけ?覚えてないです。

店前でCDケース入り10枚組みの箱をうず高くつんで販売しているのがよく目立ち、値段も一番安いブランドCD-Rだと一枚550円程でした。(当時の相場は800円くらいだったのでかなり安い。)

その激安の店前でどのメディアがいいか迷っていると色々な人がCD-Rを買いにやってきます。
いかにもサラリーマン然とした人が音楽CDを焼くときにはこのメディアがいいとかアドバイスをくれたり、小学生くらいのお子さんが100枚くらいまとめて買いにきてお店の人と一緒に驚いたり。(親に頼まれたそうです。何に使うかは教えてくれなかった)
こういう時はアホなフリをしてふむふむ聞いていると色々とヤバイ情報を教えてくれたりして、秋葉に来る人はみんな親切なんだな。と思う当時学生の私でありました。

関連記事

ファミコンin1 – 116in1 (YH116IN1 Super game)

昔、某サイトでアレしていた時の記録が残っていたのでここに転載。 ファミコンin1の紹介 収録ゲーム 1. F1レース [16/8/0] 2. イーアルカンフー [16/8/0] 3. ロードランナー …

ファミコンin1 – SUPER 7 IN 1 (SUPER GAME BS-701)

昔、某サイトでアレしていた時の記録が残っていたのでここに転載。 ファミコンin1の紹介 収録ゲーム 1. スーパーマリオUSA [128/128/4] 2. スーパーマリオブラザーズ3 [256/12 …

m5

ゲームリスト(カートリッジ) ゲーム名本体箱説明書備考 ディグダグ DIGDUG111No.1 タンクバタリアン TANK BATTALION111No.2 ボスコニアン BOSCONIAN111No …

Vectrex(光速船)

ディスプレイにはベクタスキャン方式を、コントローラにはアナログスティックを採用したコンシューマゲーム機としては画期的な製品。 アメリカでは「Vectrex」という名で発売され、日本では「光速船」と名前 …

MD MAX

MD MAXは、OneStationのMDカートリッジ専用の携帯ゲーム機。 OneStationでMDカートリッジをプレーするにはコンバータを間に挟まないといけなかったがMD MAXだと直挿し出来る。 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

RSS Feed