漫画の紹介

2004/01/01   -漫画

名作、迷作問わず、個人的に面白いと思う作品を載せました。
基本的には私がAll Completeした漫画家の単行本の中で一番面白い作品やレア度の高い作品を中心に載せています。

タイトルは “漫画家名「本の題名」” の形式で記述しています。漫画家名の欄に括弧してある箇所は、その漫画家の別ペンネームになります。

主に単行本リストを記述してあります。このリストは2001年頃に作成したもので私が間違えて同じ本を購入する事を防止するためのチェックです。最近出版された本は記述されていない場合があります。また、抜けも多数あるかと思いますので、これを参考にリストを作成することは推奨致しません。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

山本鈴美香「超能力者列伝」

超能力者列伝 [祥伝社] 1977/7/1 (微笑別冊) 漫画家からアッチの世界に行ってしまった山本鈴美香先生の「御筆書き」漫画。 題名は「超能力者列伝」となっているが、扱われている能力者は1人だけな …

丸尾末広「少女椿」表紙原画

※所有していないけど資料として ヤフオクで丸尾末広「少女椿」表紙原画が出品中。 開始値は50万円で希望落札値が70万円。 デジタルガロ編集長日記 1999-5[白取特急]に当時買った人のことが書いてあ …

駕籠真太郎「印度で乱数・特別編」

同人誌がどのくらい出ているかわからない。公式サイトは在庫が無くなったら情報を消しちゃうから把握出来ていない。わー。 同人誌リスト 印度で乱数 印度で乱数・糞便篇 印度で乱数・特別編 印度で乱数・妄想お …

サガノヘルマー「きゅぴドール」

「きゅぴドール 第1話」 Lavana 創刊号 1966年生まれ。デビュー作「BLACK BRAIN」も衝撃的でしたが、サガノ氏の作品の中で私が一番好きなのは「わんぱくTRIPPER」です。 表紙(1 …

村祖俊一(鳴神俊、こうのかなん、光野果南)

昭和43年(1968年)「タイトルおよび発行年月日不明」如月次郎/貸本漫画にてデビューする 村祖先生発信の情報によれば「名無し野郎戦国を行く」?(一方、曙出版株式会社の「孤剣シリーズ/雲を呼ぶ新九郎」 …

RSS Feed