漫画の紹介

2004/01/01   -漫画

名作、迷作問わず、個人的に面白いと思う作品を載せました。
基本的には私がAll Completeした漫画家の単行本の中で一番面白い作品やレア度の高い作品を中心に載せています。

タイトルは “漫画家名「本の題名」” の形式で記述しています。漫画家名の欄に括弧してある箇所は、その漫画家の別ペンネームになります。

主に単行本リストを記述してあります。このリストは2001年頃に作成したもので私が間違えて同じ本を購入する事を防止するためのチェックです。最近出版された本は記述されていない場合があります。また、抜けも多数あるかと思いますので、これを参考にリストを作成することは推奨致しません。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

サガノヘルマー「きゅぴドール」

「きゅぴドール 第1話」 Lavana 創刊号 1966年生まれ。デビュー作「BLACK BRAIN」も衝撃的でしたが、サガノ氏の作品の中で私が一番好きなのは「わんぱくTRIPPER」です。 表紙(1 …

山田花子(裏町かもめ)「魂のアソコ」

「山田花子」以前にペンネーム「裏町かもめ」で講談社の「なかよし」に描いた作品や、マンガ制作メモ、文字原稿、小説などを収録しています。 豪華箱入り装丁。本人の歌声が収録されているCD「花と子供」付き。 …

小原愼司「菫色画報」

菫画報の単行本発売記念としてアフタヌーン1997年7月号に載せられた菫画報特別編の「菫色画報」。単行本未掲載。 (‘17.7.1) 小原愼司さんのtumblrで菫色画報全ページが公開されて …

山咲トオル(山咲トウル)「戦慄!!タコ少女」

戦慄!!タコ少女 第1巻 漫画よりも本人の方が面白い、山咲トオルの「楳図かずおTASTE」漫画。最近良くテレビで見ます。(蛭子能収パターン?) 単行本発売当時、秋元康プロデュースで同名のCDを出してま …

安達哲

安達哲さんの漫画を読んでいると、本宮ひろ志のオマージュが出てくる。 逆のパターンが高遠るい。シンシア ザ ミッションとかギャグ調の絵柄、テイストがまんま安達哲。 単行本リスト *ホワイトアルバム 全2 …

RSS Feed