ファミコン本体AV仕様(縦縞除去)

2006/02/25   -ゲーム, 改造

ファミコン本体AV仕様

TEA4TWO製のファミコン本体AV仕様(縦縞除去)です。
本体をクリーニングしたが、あまりキレイにならなかったという訳アリ品で、通常よりも安く5千円程で購入出来た。

「ゲームセンターCX」という2枚組みのDVDを見ていて、放送開始当初はファミコンのゲームプレイ画面に縦縞が出ていることに気づいた。
それが、いつの間にかDVDの2枚目あたり?から縦縞が無くなっていた。どういう対策をしたんだろ。

ゲームセンターCXとは、よゐこの有野氏がファミコン、PCエンジンなどのゲームをクリアするまでプレーし続けるのを延々と収録した番組である。フジテレビ721+739で放映中。フジテレビでたまに「ゲームセンターCX ボーナスステージ」として放送している。

TEA4TWOの「eala 3D Surround Module」を追加するかどうか検討中。
NESRGB搭載のファミコンに変更済。

関連するサイト

TEA4TWO
etim online shop
ゲームセンターCX ゲームセンターCX(閉鎖)


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ゲームの紹介

珍しそうなグッズを中心に紹介する予定ですが、ネタがすぐに無くなりそうな予感がするのでフツーなモノも紹介していきます。 このカテゴリーの更新頻度はモノの写真を撮るのが面倒くさいので低めになっています。 …

ファミコンin1 – SUPER 7 in1 (JY-203)

昔、某サイトでアレしていた時の記録が残っていたのでここに転載。 ファミコンin1の紹介 収録ゲーム 1. スーパーマリオ6 2. 三つ目がとおる [128/128/4] 3. POWER BLADE …

ONE STATION

カートリッジ交換式携帯ゲーム機です。 OneStationのソフトはJUNGLETACのサイトにも全ソフトリストが存在していないためどの位の種類があるのか把握できていません。 参考としてアジアから直輸 …

PC ENGINE GT「通信対戦ゲーム一覧」

PC ENGINE GTはPC ENGINEの携帯化 「PC ENGINE GT」は卓上型の「PC ENGINE」を携帯化したもので PC ENGINE用ソフトをそのまま使用出来る様になっている。 だ …

光速船(Vectrex)

ディスプレイにはベクタスキャン方式を、コントローラにはアナログスティックを採用したコンシューマゲーム機としては画期的な製品。 アメリカでは「Vectrex」という名で発売され、日本では「光速船」と名前 …

RSS Feed