ファミコン本体AV仕様(縦縞除去)

2006/02/25   -ゲーム, 改造

ファミコン本体AV仕様

TEA4TWO製のファミコン本体AV仕様(縦縞除去)です。
本体をクリーニングしたが、あまりキレイにならなかったという訳アリ品で、通常よりも安く5千円程で購入出来た。

「ゲームセンターCX」という2枚組みのDVDを見ていて、放送開始当初はファミコンのゲームプレイ画面に縦縞が出ていることに気づいた。
それが、いつの間にかDVDの2枚目あたり?から縦縞が無くなっていた。どういう対策をしたんだろ。

ゲームセンターCXとは、よゐこの有野氏がファミコン、PCエンジンなどのゲームをクリアするまでプレーし続けるのを延々と収録した番組である。フジテレビ721+739で放映中。フジテレビでたまに「ゲームセンターCX ボーナスステージ」として放送している。

TEA4TWOの「eala 3D Surround Module」を追加するかどうか検討中。
NESRGB搭載のファミコンに変更済。

関連するサイト

TEA4TWO
etim online shop
ゲームセンターCX ゲームセンターCX(閉鎖)


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

X-BOX DEBUG KIT

エントリーのみ

光速船(Vectrex)

ディスプレイにはベクタスキャン方式を、コントローラにはアナログスティックを採用したコンシューマゲーム機としては画期的な製品。 アメリカでは「Vectrex」という名で発売され、日本では「光速船」と名前 …

Tapwave Zodiac 2

Tapwave Zodiac 2はTapwave社が出したPalm OS 5ベースのPDA機。 Zodiac 1との違いはメインメモリのサイズ。1が32MBなのに対し、2は128MBのメモリを搭載して …

創世機ファミー

創世機ファミー(以下、ファミー)はファミコン本体とディスクシステムのRAMアダプタの間に接続し、ファミーに挿入したファミコンカセットのROM内容をディスクシステムのディスクカードに吸い出しするツール。 …

ファミコンin1 – 88in1 王牌系列 KF-2018

昔、某サイトでアレしていた時の記録が残っていたのでここに転載。これがラスト。 ※さすがにファミコンin1の記事が多いし、情報価値が低いので暇なときに1つの記事にまとめること ファミコンin1の紹介 収 …

RSS Feed