Hardfloor「Acperience E.P.」

2006/06/20   -音楽

acperienceep.jpg

ACID HOUSE以降、プレミアなRoland TB-303、TR-909をさらにプレミア価格にした張本人達。
MIDI一色のこの時代にTB-303のようなSYNCマシンが注目されるとは。(MIDI化して使用するけどね)
Phuture「ACID TRAX」からのアナログチューン一連の流れの進化形がここに。まず聴け!そして死ね!

関連記事

音楽の紹介

ジャンルとしては、ほとんどテクノのみの紹介。 東京イソターネットも音楽フォーラムはテクノしか無かったからこれで良しとする。 私がテクノを聞いていた90年代に発表された中で、好きだった曲を紹介していきた …

μ-ziq「bluff limbo」

「Remix」誌でKen Ishiiが「今年のベスト3」で推していたのがμ-ziqの1stアルバム「Tango N’ Vectif」。だいたいこの頃から本格的にTechnoを買い始めた私。 …

ABOUT

Blogを使用したデータベースサイトです。 今まで未整理だった所有物を整理するために作成しています。 記載事項には間違いが存在する可能性があります。それにより損害を被っても当方では一切責任を負いません …

Eric B & Rakim「Paid In Full (Coldcut Remix)」

私の大昔はヒップホップを聴いていた時代がありまして、やたら遅いBPM とエスニックなボーカルサンプリングが気に入ってました。 映画「COLORS」でも使用されていましたね。と、いう訳でColdcutで …

レコード箱

私が使用しているディスクユニオンのレコード箱の紹介。 DISKUNIONオリジナルRECORD RACK – (TWIN BLACK)黒 [【ディスクユニオン】新宿CD・レコードアクセサリ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

RSS Feed