クリエイトビジョン Multicart v1.0

2011/04/24   -ゲーム, MULTICART

(画像はあとで)

数年前、某コレクターの掲示板を読んでいたら、海外からの書き込みがあった。今はその書き込みは削除されていてどういう内容だったのか詳しくは覚えていないが、「このソフトの日本版はどうなっていますか?」みたいな質問だったと思う。

その人のHPらしきものも記載されていたのでアクセスしてみたら、クリエイトビジョンというマイナーゲーム機マニアなイタリア人のサイトだった。
私の好きなMulticartを自作、販売しており、在庫もあるようなので、
「俺、日本人。某掲示板、見た。そこから、来た。あなたのカート、すごい。ほしい。売れ。」
と、アドベンチャーゲームで鍛えた英語力を駆使しメールしてみたら、購入することが出来た。
本体を持っていないのに。トマトを生じゃ食べられないのに。

後日、「Diagnosticart v1.0というテストカートを作ったぜ マンマミーア!」というメールが来たので、これも注文してみた。

先ほど、当時のメールを読み返したら、日本版のゲームソフトの箱と説明書のキャプチャ画像をほしがっていたことが分かりました。クリエイトビジョンの全ゲームをデータベース化することを望んでいるらしいので、持っている人がいましたら彼に提供してくれたらありがたいです。

本体はその後入手することが出来ました。

(‘14.10.22)
trevisorc版のMultiromが販売されていたので確保。
(‘18.05.20)
彼からメールが来たので返信。クリエイトビジョンコレクションを全て売却するようだ。

所有ゲーム

クレージーパック
Multicart ×2(サインあり/なし)(限定100本)
“Diagnosticart” v 1.0 (限定40本)
trevisorc版Multirom

所有ハード

本体 ×3
Creativision Datasette Interface

関連サイト

Multicart v1.0 [Madrigal Design] 100個限定。sold out。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ファミコンダストカバー

本体を降り積もる塵から守るための「ダストカバー」。たしか銀色バージョンも存在した。他の色もあるかも。 昔のコンピュータやゲーム機には、こういう周辺グッズが発売されていたのは当たり前だったのですが、今で …

ODYSSEY2 128in1 MULTICART

John Dondzila製作のODYSSEY2用128in1 MULTICART。 ファミコンのin1カートは起動後MENU画面からゲームを選択するが、これはカートについているディップスイッチでゲー …

PC Engine in1カート

昔eBayで落札した。出品者から「他にもin1あるけどどう?」と連絡が来たのでそれらも購入。 in1とPCエンジンゲームホルダー 所有ゲームリスト Super 5 in 1 (SHANGHAI, CO …

佐藤周一郎「カラス」

週刊少年サンデー2002年34号掲載のゲーム対戦漫画。 こういう漫画は「アーケードゲーマーふぶき」くらいで久しぶり。(だと思う・・・ 「ゲームセンターあらし」の頃は対戦ゲームはあまり無かったので点数勝 …

game.com

Gameboyの対抗機として1997年9月に発売されたTiger Electronicsの携帯ゲーム機。 (2015.10) 「Wheel of Fortune 2」だけ未入手。たまにオークションに出 …

RSS Feed