GAME THEORY ADMIRAL(携帯ファミコン)

2006/03/06   -ゲーム, 携帯機

携帯型ファミコン。
カートリッジは本体に直接差し込む様にはなっていなく、ハーネスで本体とカートリッジを接続する様になっている。しかもハーネスの仕様のせいでカートリッジは本体に対して垂直になり、見栄えが大変悪く少しの振動でゲームが止まってしまう事が多いのが欠点。
液晶もTFTではなく、画面サイズも小さいしファミコン携帯機の中では後発のくせして今までの欠点が全然直されていない。最悪。でもそれを承知で購入したんですが。
ファミコン携帯機には必ずといっていい程付いているTV出力端子も存在していますが、故障しているのか(or PAL出力なのか?)テレビに映すことが出来ませんでした。

その後、GTA専用カートリッジを大量に手に入れました。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

TVゲーム・ジェネレーション

MONDO21で放送した「TVゲーム・ジェネレーション」が再放送されます。 日時は、MONDO21の番組表で見ることが出来ます。 TVゲーム・ジェネレーション 1 7/2(月) 16:00 TVゲーム …

CD-R

「インターネット」というものはまだまだ普及していなく今みたいにネット通販しているサイトなんてものは一箇所も存在していなかった。そんな当時のお話。 CDバックアップのため、CD-Rメディアが無くなるたび …

Microvision

言わずと知れた世界初のカートリッジ交換式携帯型ゲーム機。角型電池を使用する珍しいゲーム機でもある。 ゲームリスト ゲーム名本体箱説明書発泡材備考 Block Buster3111本体付属ソフト ※本体 …

NEOGEO POCKET 4in1

結構レアだと思われるNEOGEO POCKETのin1カート。珍しく箱ありの状態。 昔NEOGEO POCKETのリストを作成しようとしたときに見つけて購入した。 ネオジオポケットのin1カートは7種 …

SuperWildCard DX2

Front Far Eastが開発したスーパーファミコン用のSWCバックアップツール「SuperWildCard DX2」と、その周辺機器「DISC DUAL」。 「DISC DUAL」はIDEのハー …

RSS Feed