富永一朗 vs 鈴木義司

2006/02/26   -漫画

せっかちネエヤ ケロリ子ちゃん
富永一朗「せっかちネエヤ」 / 鈴木義司「ケロリ子ちゃん」

昔Aphex TwinがPower-Pill名義で恥ずかしいSingleを出していたのを黙秘しているのと同様に、川島なおみがレギュラーで出演していた事を今では黙して語らない名古屋テレビの名物番組「お笑いまんが道場」で、骨肉の争いを繰り広げた両氏の単行本。今読むと結構カッコイイ。

カルトQのレイヴの回でイントロクイズにPower-Pillが出題されていました。
誰も答えられなかったから当時は注目されていなかったみたいです。曲を聴いたらわかるけどイロモノなので、一発屋と思われたかも知れませんね。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

サガノヘルマー「きゅぴドール」

「きゅぴドール 第1話」 Lavana 創刊号 1966年生まれ。デビュー作「BLACK BRAIN」も衝撃的でしたが、サガノ氏の作品の中で私が一番好きなのは「わんぱくTRIPPER」です。 表紙(1 …

六波羅芳一(ろくはら芳一)「ピンキー・パニック」

昭和62年に出版されたオール書き下ろし処女作です。 表紙を見て「こういう内容だろうな」と思ったらその通りでした。 鶴岡法斎氏の本「マンガロン」(だったと思う)で紹介されたので今では少し有名な漫画になっ …

唐沢なをき(南里こんぱる)「夕刊赤富士 1巻」

夕刊フジに連載されていた漫画。全2巻。 はじめて唐沢なをきの漫画を読んだのは、唐沢兄弟名義でNEWパンチザウルスに連載していた「東方見聞録」でした。 唐沢俊一が原案を担当しているだけあって、今と変わら …

高橋葉介「夢幻紳士」

マンガ少年版の夢幻紳士です。 高橋葉介氏は、江戸川乱歩TASTEが入っていて好きな漫画家の一人です。 単行本リスト *腹話術 朝日ソノラマ 新書版 ‘79.4.20発行 *仮面少年 朝日ソ …

駕籠真太郎「印度で乱数・特別編」

同人誌がどのくらい出ているかわからない。公式サイトは在庫が無くなったら情報を消しちゃうから把握出来ていない。わー。 同人誌リスト 印度で乱数 印度で乱数・糞便篇 印度で乱数・特別編 印度で乱数・妄想お …

RSS Feed