富永一朗 vs 鈴木義司

2006/02/26   -漫画

せっかちネエヤ ケロリ子ちゃん
富永一朗「せっかちネエヤ」 / 鈴木義司「ケロリ子ちゃん」

昔Aphex TwinがPower-Pill名義で恥ずかしいSingleを出していたのを黙秘しているのと同様に、川島なおみがレギュラーで出演していた事を今では黙して語らない名古屋テレビの名物番組「お笑いまんが道場」で、骨肉の争いを繰り広げた両氏の単行本。今読むと結構カッコイイ。

カルトQのレイヴの回でイントロクイズにPower-Pillが出題されていました。
誰も答えられなかったから当時は注目されていなかったみたいです。曲を聴いたらわかるけどイロモノなので、一発屋と思われたかも知れませんね。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

天久聖一「やんちゃブック」

評判の高い岡崎京子「PINK」は、半年程で廃刊となった「NEWパンチザウルス」に連載されていたもの。 天久聖一さんのデビューは、この雑誌だった。 そして私が「唐沢なをき」の漫画を初めて読んだのもこの雑 …

西川魯介「屈折リーベ」

「黒セル眼鏡」、「貧乳」、「ショートヘア」。 以上のキーワードにナニかくるものを感じた方は連絡下さい。 当方「アンピュティー」です。(月刊ムー風にしてみました) 単行本リスト *昇天コマンド [ワニマ …

山咲トオル(山咲トウル)「戦慄!!タコ少女」

戦慄!!タコ少女 第1巻 漫画よりも本人の方が面白い、山咲トオルの「楳図かずおTASTE」漫画。最近良くテレビで見ます。(蛭子能収パターン?) 単行本発売当時、秋元康プロデュースで同名のCDを出してま …

岡崎京子 ウゴウゴルーガ出演の動画

YouTubeで、ウゴウゴルーガ出演の動画がSHAREされていた。 岡崎京子さんは、フジテレビのTV2教養、世界中のボードゲームを紹介し実際に著名人にプレーさせる番組にも出演していました。ゲーム名は忘 …

華倫変「カリクラ」

「バーチャルネットアイドル・ちゆ12歳」や「2ちゃんねる」の掲示板で揉めたりしていたそうです。 当時はそういう事も知らず●尋ね人●華倫変●カリクラ●で、華倫変さん本人と交流をしていた楽しい思い出。 ク …

RSS Feed