花輪和一「潔淨魂」

2006/03/06   -漫画

ketujoukon.jpg ketujoukon_in.jpg

虹書房企画、ドンコミックから平成13年1月10日に発売された。
カラー原画付きで68000円。限定50部。

花輪先生からの伝言
ketujou_dengon.jpg

お知らせ
ketujou_sirase.jpg

■関連サイト
花輪大明神 へそひかり

花輪大明神「へそひかり」では、花輪和一氏の直筆イラストを公開中です。

花輪先生の直筆イラストはレアです。ありがたや。
、で思い出したコトが。
イラストとは関係が無い話になるのですが、10年程前、中野ブロードウェイにある「タコシェ」で花輪和一作の紙芝居が売りに出されていた事があったと記憶しています。
枚数は全部で20枚くらいだったか?お店の上の方に飾られていました。
値段は確か40万円?で私が見たときは、既に売約済でした。
ほしかったなぁ。この紙芝居について詳しい情報のお持ちの方。
または購入者本人の登場をお待ちしています。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大越孝太郎「九龍のCG原画」

雑誌「九龍」で発売されていたもの。こういったものを販売していたのは雑誌継続が難しいからか。 画像を見てもらえばわかる通り、限定20部で販売。 20部だから「原画」というのもおかしな話だ。でもCGだから …

村祖俊一(鳴神俊、こうのかなん、光野果南)

昭和43年(1968年)「タイトルおよび発行年月日不明」如月次郎/貸本漫画にてデビューする 村祖先生発信の情報によれば「名無し野郎戦国を行く」?(一方、曙出版株式会社の「孤剣シリーズ/雲を呼ぶ新九郎」 …

森山塔(山本直樹、塔山森)「さくらんぼ倶楽部」

エロはこういう漫画があるから侮れない。 思春期にこういう漫画にハマルと性格捻じ曲がります。私が良い証拠。 単行本リスト *よいこの性教育 [松文館] 1985/6/15 *まかせなさい! [光文社] …

今昔亭志ん之丞

張久寺で毎月開かれている寄席を見に行った。 今回は舞台に近い席が取れたので満足。 落語家さんは全員真打でしたが、なんといっても今昔亭志ん之丞がとてもよかったです。 この人の落語は話術のうまさは言うまで …

山田花子(裏町かもめ)「魂のアソコ」

「山田花子」以前にペンネーム「裏町かもめ」で講談社の「なかよし」に描いた作品や、マンガ制作メモ、文字原稿、小説などを収録しています。 豪華箱入り装丁。本人の歌声が収録されているCD「花と子供」付き。 …

RSS Feed