天久聖一「やんちゃブック」

2006/03/07   -漫画

yantyabook.jpg

評判の高い岡崎京子「PINK」は、半年程で廃刊となった「NEWパンチザウルス」に連載されていたもの。
天久聖一さんのデビューは、この雑誌だった。
そして私が「唐沢なをき」の漫画を初めて読んだのもこの雑誌だった。

単行本化で、ほとんと描き直ししてあるのが残念。連載時の方がはるかに面白かったです。

■全作品リスト:作成中
*やんちゃブック[] 絶版
*僕が固い石をぶつけると君は「痛い」といってくれるだろうか。[] 絶版


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

永野のりこ「株リッチ大作戦」

永野のりこさんの画で株のしくみを覚えようってことで、原作付き漫画です。 原作付き漫画は「マンガ パソコン通信入門」もありますね。 この漫画は学習漫画だけあって比較的まともですが、コレ以外の作品はん~と …

山本鈴美香「超能力者列伝」

超能力者列伝 [祥伝社] 1977/7/1 (微笑別冊) 漫画家からアッチの世界に行ってしまった山本鈴美香先生の「御筆書き」漫画。 題名は「超能力者列伝」となっているが、扱われている能力者は1人だけな …

よしもとよしとも「東京防衛軍」

江口寿史にハサミで襲いかかるテクノ漫画家。「ぱふ」の86年6月号にインタビューと顔写真が載っている。 この漫画には東京防衛軍の活躍が2話分載っていますが、評価するべきは1話目の方。敵のやっつけ方に、す …

小田扉(小田智)

エントリーのみ 単行本リスト *こさめちゃん [講談社] 2001/3 *そっと好かれる [太田出版] 2002/8 *マル被警察24時 [実業之日本社] 2002/12 *男ロワイヤル [太田出版] …

高橋葉介「夢幻紳士」

マンガ少年版の夢幻紳士です。 高橋葉介氏は、江戸川乱歩TASTEが入っていて好きな漫画家の一人です。 単行本リスト *腹話術 朝日ソノラマ 新書版 ‘79.4.20発行 *仮面少年 朝日ソ …

RSS Feed