逆柱いみり(望月勝広)「夢之香港旅行」

2006/02/26   -漫画

夢之香港旅行

限定500部、CD無し。
コレ買った人でCD付いてた人います?

と、尋ねた訳は本の中に付属のCDの話が出てくるからです。
買ったお店に「CDが入っていないよ」とクレームをいれたところCDは元から付いていないと言われるし。
本当なのだろうか?それとも限定500部の内、さらに限定でCDが付いているバージョンが存在するのか?
未だにそれが分かっていません。謎は深まるばかりです。

夢之香港旅行のCDは予約者のみの特典だそうです。(情報元:日記1999年2月下旬 [漫画に関するWebページ「OHP」])(07/9/9)

逆柱いみり氏は、’64.7.14生まれ、静岡県出身。
初単行本「象魚」を出版する前にペンネームを望月勝広から逆柱いみりに変更した。(93年12月号「ガロ」のインタビューで初単行本を出す前にペンネームを変えるのはやめて下さいと怒られていた。)

ちなみに自身の単行本「はたらくカッパ」の装丁は望月勝広名義で行っている。

単行本リスト:未完成

*象魚 [青林堂] 1994/10/05
*馬馬虎虎 [青林堂] 1997/5/15
*夢之香港旅行 [有限会社DANぼ] 1999/2 (限定500部)
*ケキャール社顛末記 [青林堂] 1999/11/15
ネコカッパ [河出書房新社] 2002/7
赤タイツ男 [青林工藝舎] 2004/10
はたらくカッパ [青林工藝舎] 2005/4


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

足塚不二雄「UTOPIA最後の世界大戦」

もちろん、鶴書房版ではなく、名著刊行会版の方。 藤子不二夫の漫画は、F作品のみ集めています。 藤子不二夫Aの「まんが道」を読んでの知識ですが、「UTOPIA最後の世界大戦」って合作なんですよね? だか …

今昔亭志ん之丞

張久寺で毎月開かれている寄席を見に行った。 今回は舞台に近い席が取れたので満足。 落語家さんは全員真打でしたが、なんといっても今昔亭志ん之丞がとてもよかったです。 この人の落語は話術のうまさは言うまで …

天竺浪人、電波P子

天竺浪人は大好きな漫画家の一人で全作品を読んでみたいのですが、同人誌を出しているので全ての出版物の把握が出来ていません。 ■全単行本リスト *PICTURES [コアマガジン] 1994/3 *対の踊 …

山田花子(裏町かもめ)「魂のアソコ」

「山田花子」以前にペンネーム「裏町かもめ」で講談社の「なかよし」に描いた作品や、マンガ制作メモ、文字原稿、小説などを収録しています。 豪華箱入り装丁。本人の歌声が収録されているCD「花と子供」付き。 …

村祖俊一(鳴神俊、こうのかなん、光野果南)

昭和43年(1968年)「タイトルおよび発行年月日不明」如月次郎/貸本漫画にてデビューする 村祖先生発信の情報によれば「名無し野郎戦国を行く」?(一方、曙出版株式会社の「孤剣シリーズ/雲を呼ぶ新九郎」 …

RSS Feed