μ-Ziq「bluff limbo」

2006/06/15   -音楽

blufflimbo.jpg

「Remix」誌でKen Ishiiが「今年のベスト3」で推していたのがμ-Ziqの1stアルバム「Tango N’ Vectif」。だいたいこの頃から本格的にTechnoを買い始めた私。
Techno初購入はCISCO渋谷本店でAcidHouse、Bleepものを探していた時に見つけたUnderground Resistanceらへんかな?(Rhythim is Rhythimは探していたけど売っていなかった。後になって再発を購入)
レーベルもWARPやHARTHOUSEくらいしかなかったし、えさ箱は「Techno」なんてジャンルわけもしていなかった。

それから1年後に発売されたμ-Ziqの2ndアルバム、限定1000部の「Bluff Limbo」の黒レーベル版がコレ。
もっとレアな白レーベル版(promo版)もあるが、さすがに持っていない。わー。

■「μ-Ziq」で思い出したこと
「クリスマスデモ」というスーパーファミコンのメガデモの中では一番かっこいいデモがあった。
このデモのクレジットで「music by ~」が「μ-Ziq by ~」となっていて、このデモを作った人をさらに好きになった事を覚えている。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Eric B & Rakim「Paid In Full (Coldcut Remix)」

私の大昔はヒップホップを聴いていた時代がありまして、やたら遅いBPM とエスニックなボーカルサンプリングが気に入ってました。 映画「COLORS」でも使用されていましたね。と、いう訳でColdcutで …

レコード箱

私が使用しているディスクユニオンのレコード箱の紹介。 DISKUNIONオリジナルRECORD RACK – (TWIN BLACK)黒 [【ディスクユニオン】新宿CD・レコードアクセサリ …

Hardfloor「Acperience E.P.」

ACID HOUSE以降、プレミアなRoland TB-303、TR-909をさらにプレミア価格にした張本人達。 MIDI一色のこの時代にTB-303のようなSYNCマシンが注目されるとは。(MIDI …

AFX「Hangable Auto Bulb EP」

リチャードの野郎ふざけやがってもっとプレスしやがれぜってー売れるっていやまじでぜってー売れるってリチャードの野郎もっとプレスしやがれぜってー売れるってまじでいやほんとまじでぜってー売れるっていやこれほ …

音楽の紹介

ジャンルとしては、ほとんどテクノのみの紹介。 東京イソターネットも音楽フォーラムはテクノしか無かったからこれで良しとする。 私がテクノを聞いていた90年代に発表された中で、好きだった曲を紹介していきた …

RSS Feed