山本鈴美香「超能力者列伝」

2006/02/25   -漫画

超能力者列伝
超能力者列伝 [祥伝社] 1977/7/1 (微笑別冊)

漫画家からアッチの世界に行ってしまった山本鈴美香先生の「御筆書き」漫画。
題名は「超能力者列伝」となっているが、扱われている能力者は1人だけなのがさみしい。

この辺の詳しい事情は不勉強でわかりませんが、人気が無くて途中で打ち切りになったのでしょうか?ご存知の方いましたら教えて下さい。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

漫画の紹介

名作、迷作問わず、個人的に面白いと思う作品を載せました。 基本的には私がAll Completeした漫画家の単行本の中で一番面白い作品やレア度の高い作品を中心に載せています。 タイトルは &#8220 …

いがらしみきお「面白ネ暗大全集」

単行本未収録の作品が載っていて結構レア。 単行本ではない、「いがらしみきおギャグマガジン」も載せておく。わーい。 関連サイト SINK only the web ぼのねっと いがらしみきお公認ファンサ …

丸尾末広「九十九万人の生娘」、「プロレタリアートの密かな愉しみ」

虹書房から出版された和本シリーズ。「和本 九十九万人の生娘」が限定50部、「和本 プロレタリアートの密かな愉しみ」が限定60部。 丸尾末広は、昭和の耽美画家、高畠華宵のタッチをベースにした、サブカルを …

高野文子

エントリーのみ 作品リスト *絶対安全剃刀 白泉社  A5判 ‘82.10.15発行  980円 *おともだち    綺たん社  A5判箱入上製 ‘83.7.1発行  800円 …

古屋兎丸

古屋兎丸は喜国雅彦「日本一の男の魂」の漫画に登場していましたが、多摩美つながりの縁なんですかね?多摩美出身のしりあがり寿も出てくることがあるし。 単行本リスト *Palepoli [青林堂] 1996 …

RSS Feed