山本鈴美香「超能力者列伝」

2006/02/25   -漫画

超能力者列伝
超能力者列伝 [祥伝社] 1977/7/1 (微笑別冊)

漫画家からアッチの世界に行ってしまった山本鈴美香先生の「御筆書き」漫画。
題名は「超能力者列伝」となっているが、扱われている能力者は1人だけなのがさみしい。

この辺の詳しい事情は不勉強でわかりませんが、人気が無くて途中で打ち切りになったのでしょうか?ご存知の方いましたら教えて下さい。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

古屋兎丸

古屋兎丸は喜国雅彦「日本一の男の魂」の漫画に登場していましたが、多摩美つながりの縁なんですかね?多摩美出身のしりあがり寿も出てくることがあるし。 単行本リスト *Palepoli [青林堂] 1996 …

逆柱いみり(望月勝広)「夢之香港旅行」

限定500部、CD無し。 コレ買った人でCD付いてた人います? と、尋ねた訳は本の中に付属のCDの話が出てくるからです。 買ったお店に「CDが入っていないよ」とクレームをいれたところCDは元から付いて …

六波羅芳一(ろくはら芳一)「ピンキー・パニック」

昭和62年に出版されたオール書き下ろし処女作です。 表紙を見て「こういう内容だろうな」と思ったらその通りでした。 鶴岡法斎氏の本「マンガロン」(だったと思う)で紹介されたので今では少し有名な漫画になっ …

古谷実

エントリーのみ 単行本リスト *行け!稲中卓球部 全13巻 [講談社] 1993/11/6~1997/2/6 *僕といっしょ 全4巻 [講談社] 1998/1~1998/12 *グリーンヒル 全3巻 …

蛭子能収

蛭子能収の初期作品は衝撃を受けた。でも当時はガロも単行本も買っていなく後に古本屋で購入してからファンになった口。ニッポン戦後サブカルチャー史を観て思い出したので整理のため所有リスト作り。リストはWik …

RSS Feed